畑 2019年年末収穫用の植え付け

先週、2019 9/15に白菜20本、キャベツ20本、ブロッコリー10本、ステックセニョール5本、カリフラワー5本の苗を買ってきて、マルチした畑に定植させ、防虫ネットを程こして、本日9/23見てきました。

すべてバッチリ根付きました。大きくなるのを待つだけです。

ついでに、薩摩の出来具合を確認するため、10本ほど収穫したら、2本は大きい芋が

出来ていましたが、8本はまだまだ小さいです。あと3週間は必要かも知れませんね。

玉ねぎの種を撒きました。1週間たったけどあまり発芽率が、よくありません。

苗を買う感じになりそうです。120本植える予定。

サトイモは間を見て収穫する予定です。

こんな状況です。

 

忙しくて、今年は鮎釣りに1回だけ行きましたが、おでこでした!

10月中旬に海釣り(真鯛てんや)に行く予定です。

(5月連休に行ったけど出港前に強風で中止でした。この時はジギング予定です)